以前、息子の端午の節句の為にネットショップで鯉のぼりを購入しました。 そこそこいいお値段で大きさも丁度良い物でそれを飾るのがとても楽しみだったのですが、 届いて念のため鯉のぼりを広げてみると何と鯉のぼりの真ん中辺りに大きな破れ(布の裂け)がありました。 急いで購入したネットショップに連絡を入れた所、「不良品の交換は可能だけど、今在庫がないので次の入荷がいつになるか解らない」と言われてしまいました。 一応入荷したら連絡を貰えるようにお願いをして数日後に迫った端午の節句では、 別の所で鯉のぼりを購入してそれを飾ろうと思ったのですが、時期が時期なのでどこにも売っていませんでした。 仕方なく、ネットショップで購入した鯉のぼりの破れている部分を縫い合わせたのですが、割と大きく破れていたのを素人が塗ったので何とも不恰好な鯉のぼりになってしまいました。 もう少し早めに準備しておけばこんな事にはならなかったな、と少し後悔をした端午の節句でした。 五月人形 兜

月見そばを熱く語る友人がいます。 もちろん、語っていただいて何も問題は 無いのですが、ものすごく好きらしいです。 とくに、立ち食いソバ(駅とかによくある)での 月見そばは、絶品だそうで、毎朝朝食をそこで 食べているとのこと。 また出張先では、その土地の立ち食いソバ屋で 月見そばを食べるのが楽しみなんだそうです。 私は月見そばをそんなに食する方ではないので、 ちょっとびっくりしました。 この人、大丈夫かなって…。 そんな人とたまたま蕎麦屋さんにランチで 入ったら、立ち食いソバでもないのに、 また月見そばを頼む友人。 この人の体は、4割ほどは月見そばの成分で 出来ているのではないかと思いました。

美容に大事なことですよね、ビタミン。 100%のりんごジュースって、美味しくて ビタミンが取れるなんて、もう幸せです。 とくに、このパックのジュースって、 なんだか、幸せな気持ちになれるんですよね。 ちょっと贅沢な感じがして、とても好きです。 会社でいつもこれを飲んでいたら、 上司に声をかけられるようになりました。 「いつもりんごじゃん?」 って。 そういえば、りんご以外でも100%のジュース あったよね。 今度はオレンジにしよう。  

シートカバーの取り付けについて調べてみました。私は、シートカバーを取り付けたことがないのでわからないのですが、正直「大変そう」「めんどくさそう」「男の人にやってもらわないとできなさそう」と言う印象があります。以前、男友達がシートカバーを自慢してきたことがありました。   そのシートカバーは黒のてかてかした革製のものでした。どこがいいのかわからなかったのですが、彼は高級感があってご満悦の笑みでした。でも、取り付けがとっても大変だったそうです。なにやら、革が伸びにくく取り付け慣れていても大変だったということでした。取り付け方の映像をネットでみましたが、やることが多くて覚えきれませんでした。そんな時、取り付け業者があることがわかりました。シートを付けるのに1万円と少々高いかなと思いましたが、自分でやってみて、いらいらするくらいなら1万円出してでも丁寧にしてもらったほうが楽だと思いました。 私は今の車にシートカバーは取り付けていないのですが、そもそもつけた方がいいのか?つけなくてもいいのか?調べてみるとやはり付ける派の意見のほうが多かったです。やはりきれいなままでいられるし、最近のものは低反発のクッション性のものが付いているものがあるそうです。するとさらにすわり心地がよいそうです。車を買う時にシートの色やランクをオプションで付け加えることができます。私の場合は、お金がなくてランクアップすることができませんでしたが、シートで十分だなと思いました。それに、今思うとペットや子どもを乗せるとなるとやはり付けておいたほうがいいなと思いました。何度も乗るとやはり汚れますし、子どもは何をこぼすかわかりません。   シートカバーを取り付けてよかったことの中にお手入れが楽という意見がありました。これを調べてみて私の考えは変わりました。是非、シートカバーを付けようと思いました。シートカバーを付けるのは面倒でお金もかかりますが、長持ちもしますしお手入れが楽なので考え直しました。シートカバーもきっと取り付けやすそうな素材のものもあるはずです。そんな簡単なものから始めようと思いました。

昨日、子供と一緒に野球観戦してきたの。 我が家は、別に野球ファンではないのだけど 球場で野球を観戦するのが、ちょっとしたイベントのような感じで 1年に1度くらいのペースで見にいってます。 野球チームから、学校経由で児童優待招待券が貰えることがあって そういう時しか行かないのだけどね。 でも、こんなシーズンに招待券を貰えることは滅多にないと思う。 これも負けているから・・・なんだと思うけど(^^;) 私達にとっては、負けていても全然構わないというか・・・。 野球を見ながら食べ物食べて、みんなの真似して応援するのが 面白いんだよね。 ドームの開放感も好きだな。 だいぶ慣れたけれど、初めて見たときは本当感動したなぁ。 我が家ったら、本当に行楽らしいお出かけなんてほとんどなくて、 本当たまに行く野球観戦でも、楽しめるの。 これで文句も言わない子供で嬉しいです。 というか、言っても希望が通らないから、 我慢してくれているのかもしれないけれどね・・・。 そうだったら、本当ゴメンね。

むくみ解消 むくみって、ほっておくと、どんどん悪化するんですよね。 しかも、そのむくみは簡単に解消できないというか。 結局、身体の中に不要な水分をため込んでいる状態なので もちろん、身体は冷えている訳です。 夏なのに、下半身が重だるいとか、そういうこと。 私もむくみ体質なので、本当に苦労してました。 え?苦労してました、の過去形なの?って。 そうなんです! 友人に教えてもらったむくみ解消に良いサプリメントを飲んだら 簡単に解消されていきました。 飲み始めたら、とにかく尿の量は半端ないですけど。 それだけ、排出出来ていなかったのは今思えばすごく怖い。 そんなに不純物だらけなら、身体がダルイのは当たり前ですよね~。 むくみ、寒くなる冬本番前に対処しておいた方がいいですよ。 寒さの感じ方は、かなり違ってくると思いますので・・・。

今日もやっぱり雨降った。 ゲリラ豪雨というのかな?にわか雨というレベルじゃない。 さすがに今年の雨はちょっと普通じゃないよね。 これは全国的にそうなのかな。 最近全国ニュースでどの地区でもやってるもんね。 秋は天気が変わりやすいというのは昔から言ってるけれど まだ秋になるにはちょっと早い?という気もします。 今年は夏がくるのが遅かったから、 連日暑くても、あと少しと思うと我慢も出来たんだ。 やっぱり、今週になって一気に涼しくなってしまった。 夜は寝やすくなったけれど、やっぱりちょっと寂しいな。 あっという間に半袖の季節は終わってしまったよ。 少しづつ秋物を出していかなくちゃね! 本当北国は夏が短いなぁ。 まぁそれが良いとも思うんだけどね。

最近ね、捨てるのに踏ん切りつかなかったものを どんどん捨てているんです。 ずっと前から捨てるかどうか悩んでいたものって、結構あって。 それこそもう必要ないかな・・・とか、 買い替えてもいい時期なんだから思い切って捨てようとか思って。 資格の通信教育の医療事務のテキストも、 10年以上昔のテキストなので捨てることにしました。 私の場合、多分そちらの方向の仕事をすることはないと思うので。 本当は医療事務も良いのだけど、・・・というより 進むべき道がハッキリしたので、ここらで気合い入れるために 逃げ道を作るのを止めたの。 買い替えてもいいかな~と思ったものは、 40年近く?使っているらしい餅つき器。 実家からのお下がりなんだけど、古くてお下がりっていうのもあって 私もあんまり大事にできないというか・・・。 捨てないと、新しいものを買うことも出来ないよね。 ずっと外に出しっぱなしだったけど、 捨てて場所が空いてスッキリしました。 捨てていくことで大事なのって、こういうことなのかもしれないね。

日本酒が肌に良いというのは聞いたことはありました。 でも、今まで使ったことがなかった。 偶然、日本盛 化粧品の情報をネットでみつけました。 トライアルセットがあったので、試しやすかったのもあり 早速注文してみました。 アルコールというか?お酒の香りはしたけれど 私は気になりませんでしたよ。 数日使ってみて、本当ビックリ。 肌のキメが細かくなってきたのです。 今まで水分が足りなかったのかなぁ? 元々乾燥気味ではあったのですが、ここまで実感したのは久し振り。 これって1か月も使い続けると、さらに肌の様子が変わるのを 実感出来るようなんです。 たった数日でここまで感動するなら、1か月後すごく楽しみ♪ 早速大きいサイズを注文しないとね!

今日は月がキレイに見えたので、あれ?今日って満月?と 思ったら違った。 満月は23日だったんだね。 水星の逆行も今日でオシマイ。 ちょっとは色々落ち着くかなと思った。 あまり他人と関わらない時期だったら、 自分が気をつければ良いレベルでなんとなくやりすごせるのだけど 他人と関わることが多い時期だと、かなりの疲労度です(>_<) 明日からは多少は状況が落ち着いてくるかな~? 逆行の時期って、確か交通機関もトラブル起きると聞いた記憶あるけれど 思い返せば、交通トラブルもかなりあったような気がする。 そうそう!交通トラブルといえば、子供の自転車がパンクしたわ~。 これもその影響?? 占いって、気にしすぎは良くないし、振り回されるのはダメだけど 天気予報のように、風向きを知るには、本当に良いと思いますね。