スレンダートーンはズボラ派にぴったりのダイエットの味方

amazonafi

もともとがズボラなので、毎日コツコツ続けるような運動は続きません。今年もお正月から毎日ウォーキングする!と意気込んで数日歩きましたが、大寒波がやってきてすぐに挫折しました。

日常の食事に関してはそれなりに気をつけていますが、やはりそれだけでは痩せません。

私のようなズボラ人間でも出来そうな「ながらダイエット」で何か良いものがないかなと思っていたところ、スレンダートーンに出会いました。あちこちのクチコミサイトを参考にして、効果が出た人、出なかった人の意見も細かく調査。

スレンダートーンだけに頼ってダイエットを行った場合、「思ったような結果が出ない」などと焦って、ダイエットは失敗と決めてしまっている人も見受けられました。

そこで、これまでどおりの食べ順ダイエットを続け、一口で30回噛むのを心掛けて、毎日飲んでいたお酒を週4日に。食事内容も見直して、海藻やきのこ、発酵食品を多く摂る生活に改善し、その補助の役割としてスレンダートーンを購入しました。

届いてすぐウエストに巻いてみると、お腹がピクピクしてなんだか効いてる感じ! きつめの負荷でやると筋肉痛になったりして、翌日になんともいえない達成感があります。

届いてすぐの頃は毎日のように使用していましたが、徐々に使用頻度が落ちていき、現在は週2回か3回といったところで落ち着いています。

効果のほどはといえば、2カ月で1.5kgほどの体重減。実はちょうど同時期に自転車を購入し、通勤や買い物などちょっとした距離へのお出かけに使うようになったため、スレンダートーンだけの効果ではないかもしれません。

とはいえ、食事制限だけとか、自転車でのトレーニングだけとか、何かひとつに偏ってダイエットを行うと、雨や飲み会などでそれが出来なかったときの挫折感が非常に大きいので、スレンダートーンを補助的に取り入れたことが、少しずつでも体重の減少につながっているのかもしれないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です